[スクリーンMX2]

大魔神

2018年2月4日(日)放送 15:00 ~ 16:30

邦画のほうが好き❤


  • サムネイル:大魔神
ストーリー

戦国の頃、丹波のある山里の城下に、恐ろしい魔神の伝説があった。
この魔神は、城下を守る別の武神によって、山奥の岩壁に封じこまれていたが、時々暴れ出ようとするのか、不気味な地響きを立て人心を脅かすので、領民は山の社に魔神封じの祭をして、里の平和を祈った。
その祭の夜、城内に家老大舘左馬之助(五味龍太郎)一味の謀反が起り、城主花房忠清(青山良彦)と小笹(高田美和)の兄弟は、近臣猿丸小源太(藤巻潤)とともに危地を脱し、魔人封じの巫女信夫(月宮於登女)の手引きで、巨大な武神像の傍らの洞窟で、十年の歳月とともに成長をとげて行った。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:安田公義
脚本:吉田哲郎
特撮監督:黒田義之
撮影:森田富士郎
音楽:伊福部昭
製作:永田雅一
録音:林土太郎
音楽:伊福部昭
美術:内藤 昭
照明:美間 博

【キャスト】
高田美和(花房小笹)
青山良彦(花房忠文)
藤巻潤(猿丸小源太)
五味龍太郎(大舘左馬之助)
島田竜三(花房忠清)
遠藤辰雄(犬上軍十郎) 
伊達三郎(中馬逸平)
出口静宏(竹坊)
二宮秀樹(忠文の少年時代)
橋本力(元木半蔵)
月宮於登女(信夫)
香山恵子(悠乃)
尾上栄五郎(吾作)
木村玄(茂助)
黒木英男(原田孫十郎)
伴勇太郎(小郡主水)
杉山昌三九(梶浦有助)


ツイート シェア mixiチェック はてなブックマーク
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。