[スクリーンMX2]

哀しい気分でジョーク

2017年10月15日(日)放送 19:00 ~ 21:00

~夜キネマ「不朽の名作」~


  • サムネイル:哀しい気分でジョーク
  • サムネイル:哀しい気分でジョーク
  • サムネイル:哀しい気分でジョーク
  • サムネイル:哀しい気分でジョーク
ストーリー

五十嵐洋は、ラジオやTVの司会者として引っぱりダコのコメディアン。「あなたは大人になれない男」と妻に逃げられ、現在は、東京・麻布の高級マンションで息子・健との2人暮らしをしている。しかし仕事の多忙さのせいにして、息子のことは一切マネージャーに任せている<父親失格>の男だった。
そんなある日、マネージャーの善平が、健の様子がおかしく医者から呼ばれていると洋に告げた。医者の宣告は、健が脳幹部脳腫瘍という病気に侵されており、このままだとあと数か月の命だというものであった。しかも手術さえもままならない難病であるという。
この日から洋の父親としての失地回復が始まった。仕事の量を減らし、健との家庭での時間を増やし、優秀な脳外科医を捜して、手術をさせようと試みる。が、その外科医から「手術の成功の確率は少ない」と言われた洋は、手術をあきらめ、せめて健の生きられる残りの日々を充実させたいと決心する。

スタッフ・キャスト

【脚本】
吉田 剛

【監督】
瀬川 昌治


【出演】
五十嵐 洋:ビートたけし
香宮悠子 :中井貴恵
谷 善平 :柳沢慎吾
佐川六助 :石倉三郎
五十嵐 健:川辺 太一朗(子役)
秋野美枝 :大谷直子


劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。