[スクリーンMX2]

なにはなくとも全員集合!!

2017年10月14日(土)放送 19:00 ~ 21:00

~夜キネマ「不朽の名作」~


  • サムネイル:なにはなくとも全員集合!!
  • サムネイル:なにはなくとも全員集合!!
  • サムネイル:なにはなくとも全員集合!!
  • サムネイル:なにはなくとも全員集合!!
ストーリー

初夏の草津温泉。赤字続きのおんぼろローカル線の駅員である加藤と仲本は、新駅長に着任した白坂の到着を待っていた。最近はバス会社が新路線を準備中で、開通すれば客のほとんどを取られるのは火を見るより明らかだった。
しかし白坂が列車を降りると、旅館の若旦那・風太に町の有力者と間違えられ、ある宴会場に連れられてしまう。自分の歓迎会だと勘違いした白坂はおおいに飲むが、実はそれはバス会社主催の宴会だった。酔った白坂はバス会社批判の演説をぶって、碇谷営業所長を怒らせた。
こうして駅側とバス側の対決が始まったのだが、両者の間に恋に落ちるカップルや、刑務所破りの凶悪犯まで現れ、てんやわんやの大騒動が巻き起こる。

スタッフ・キャスト

【原作】
田波靖男

【脚本】
石松愛弘
渡辺祐介

【監督】
渡辺祐介


【出演】
白坂栄造:三木のり平
碇谷長吉:いかりや長介(ザ・ドリフターズ)
山田風太:高木ブー(ザ・ドリフターズ)
荒井  :荒井 注(ザ・ドリフターズ)
仲本幸助:仲本工事(ザ・ドリフターズ)
加藤 登:加藤 茶(ザ・ドリフターズ)
白坂悦子:中尾ミエ


劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。