[スクリーンMX2]

真昼の用心棒

2017年6月18日(日)放送 19:00 ~ 20:40

~夜キネマ「マカロニウエスタン」~


  • サムネイル:真昼の用心棒
  • サムネイル:真昼の用心棒
  • サムネイル:真昼の用心棒
  • サムネイル:真昼の用心棒
ストーリー

 トム・コーベット(フランコ・ネロ)は“用心棒”を稼業としていた。彼はある日、生まれ故郷の友人から村に帰ってきて欲しいと訴える手紙を受け取った。母親に死なれて、その村を出たきり今まで一度も故郷に戻っていない彼の村は、昔と全く趣を異にしていた。彼の兄であるスリム(ジョージ・ヒルトン)の牧場はボスのスコット(ジョン・マクダグラス)に奪われ、村の銀行も彼の支配下にあった。スコットは残酷な男で、息子のスコット・ジュニア(ニーノ・カステルヌオーヴォ)の抜かりない手伝いを受けて悪業の数々を働いていた。村がそんな状況だったため、スリムはトムにすぐ出て行くよう勧める。しかし、トムは事態の真相を突き止めようと決心し、スコットの牧場へ行った。そこで彼は鞭使いの名手スコット・ジュニアに決闘を挑まれて破れ、みじめな姿でスリムの家に帰り着く。これを見た年老いたスリムの乳母は、これまでのいきさつを語ろうとしてスコット一味に殺されてしまう。憤ったスリムは、今までスコットの横暴に無抵抗だった自分の生き方の非を悟り、トムを助けてスコット一味と闘うことを誓う。

スタッフ・キャスト

【監督】
ルチオ・フルチ

【出演】
フランコ・ネロ
ジュゼッペ・アドバッティ
ニーノ・カステルヌオーヴォ
ジョージ・ヒルトン
リン・シェイン
ジョン・マクダグラス


劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。