[スクリーンMX2]

バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版

2017年5月20日(土)放送 19:00 ~ 21:00

~夜キネマ「不朽の名作」~


  • サムネイル:バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版
  • サムネイル:バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版
  • サムネイル:バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版
  • サムネイル:バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版
ストーリー

ラスヴェガスとロサンゼルスの間に位置するモハーヴェ砂漠の路上で、ドイツから旅行にやってきた夫婦は喧嘩の果てに、妻のジャスミンは一人で車を降り、砂漠には不似合いのハイヒールと大きなトランクを引きずって歩き続ける。
そして、道路脇にたたずむ寂れたカフェ兼モーテル兼ガス・ステーションにたどり着く。看板に書かれた文字は、“BAGDAD CAFE”。そこでは女主人のブレンダが家族にも客にも不機嫌に怒鳴り散らし、亭主さえも追い出したところだった。たどたどしい英語で部屋を借りたいと申し出るジャスミンに、けんか腰で応対するブレンダ。ここから2人の女性の物語が始まる。
この店に集まる人々は、ピアノで一日中バッハを引き続けるブレンダの息子、遊び回っているばかりの娘、働かないバーテンに加え、常連客と言えば、女性タトゥー職人、ハリウッドから来た画家、ヒッチハイカー、数人の常連トラックドライバーたち・・・・・・。
変わり者だらけが集まる、いつも気だるいムードが漂うバグダッド・カフェ。だが、ジャスミンが現れてから、彼女をとりまく皆の心は癒されはじめるのだった。あの不機嫌なブレンダさえも。そして二人はいつしか離れがたい思いに結ばれていくのだが・・・・・・。

スタッフ・キャスト

【監督】
パーシー・アドロン

【製作・脚本】
エレオノーレ・アドロン
パーシー・アドロン

【撮影】
ベルント・ハインル

【美術】
ベルント・A・カプラー
ビナデット・デ・サント

【編集】
D・V・ヴァッツドルフ

【音楽】
ボブ・テルソン


【出演】
マリアンネ・ゼーゲブレヒト
CCH・パウンダー
ジャック・パランス
クリスティーネ・カウフマン
ジョージ・アキラー
ダロン・フラッグ


劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。